あおりバッグ作り&農園

*あおりバッグ4作目、今回も大島紬と黒のジーンズ生地です。同系色で飽きのこない 色合いにしました・・・。 *この生地、新しく購入した柄です・・・。 *昨日は見事な快晴、気温も上がり春本番、農園へ行ってきました。 ウグイスは鳴いている中、メジロが遊びに?来てくれました。適当にシャッターを 押したが、結構上手く撮れているな・・・ *夏野菜を植える準備&残り少ない大根と…

続きを読む

手作りComment (0)

あおりバッグ作り&ヨモギ摘み

*あおりバッグ3作目。黒のジーンズ生地と大島紬のコラボ・・いい感じの出来上がりです。 春用ではありませんが艶があって、オールシーズンいけるかな・・? *裏側は一枚ものの紬です。このポケットにA4サイズのファイルが収まります。 *春を告げるハクモクレンの花が咲き出しました。 *ヨモギを例年行っている王仁公園内の傾斜地で摘んできました。 今年は暖冬なので例年より早めに行…

続きを読む

手作りComment (0)

あおりバッグ作り&ああボケてきた

*あおりバッグ2作目です。紬をパッチして表側にしました。裏側は赤と黒の一枚ものにしました。 *それに合わせて、ファスナーも赤系で・・・。 *今年3回目の橙酢作りをしました。今回も皮の部分は乾燥させて入浴剤に 活用、これで全ての橙の処理を終えました。後は料理に活用するだけ・・。 *ああボケてきました・・・なんと、ブログの書籍化で同じ年代(半年分)を ダブって発注してし…

続きを読む

手作りComment (0)