横浜・鎌倉の旅・・・6/6

*ホテルの朝食は、13Fの明るく横浜港が一望できる場所で、バイキングで形式です。 何時もなら少ししか食べれないのに・・こんなに食べています。 *だぶん横浜へ来ることも無いだろうな~・・と再度山下公園を 散策・・・象の鼻パークやベイブリッジともお別れです・・・。 *公園の一角にはバラ園が・・・素晴らしい山下公園でした。 *ホテルの前で最後の記念撮影・・・「また来年元気で再…

続きを読む

手作りComment (0)

横浜・鎌倉の旅・・・5/6

*横浜と言えば中華街、夕食は2日共ここの中華街で頂きました。ホテルから歩いて 5分足らずで、TV等で紹介される象徴的な入口のゲートです。さあ美味しいいものを 食べるぞ! *ここを入ると前後左右、中華のお店が並んでいて、どこに入ろうか迷ってしまいます。 提灯が中華街らしい雰囲気を感じさせてくれます。 *第一日目は、ホテルで紹介されたお店で、二日目は皆で物色して、良さそうな …

続きを読む

手作りComment (0)

横浜・鎌倉の旅・・・4/6

*鎌倉から江ノ電に乗り長谷駅で降りると直ぐに長谷寺があります。 ここは「長谷観音」の名で親しまれ、奈良時代に創建され聖武天皇の 御代より勅願所と定められた古刹です。 *ここは鎌倉八景の一つ「長谷の晩鐘」の景勝地で、眺望は、由比ガ浜から遠く 三浦半島や相模湾が一望出来ます。 *長谷寺からすぐ近くに鎌倉大佛の名で親しまれている高徳院の本尊様があります。 国宝銅造阿弥陀如来坐像…

続きを読む

手作りComment (0)