バッグ作り&・・・


*あおりバッグ2作目。紬の茶色と小紋のベージュがマッチして、いい感じ・・・。
姑と私の着物を解いたこともあり、思い入れのあるバッグになりました。
画像

*ポケットには、A4ファイルがぴったり収まります。
画像

*本体の内外には貼り付けポケットとナスカンをつけました。
画像


*枚方市内在住で、元会社の先輩が逝去されました。葬儀に参列出来
なかったので、自宅へ伺い、お参りをさせて頂きました。満80歳、自宅で
静かに亡くなられたようです。ご冥福をお祈りします。
画像

*久しぶりの晴天気、農園へ行ってきました。農園上空の気持ちの良い
青空です。
画像

*冬野菜の収穫と春に向けての準備で、耕して、石灰を撒いてきました。
少しの農作業で、ああ腰が痛い・・情けないシルバーです。
画像

バッグ作り&・・・


*新作のあおりバッグ完成しました。ポケット部をパッチワークしています。
こちらが前面でテープをつけてみました。紬の濃いブルーが素敵
画像

*本体にはファスナーをつけ、オープンで開け閉めしやすくしました。
画像

*チュニックにする生地いろいろを一気に撮りました。黒と柄を繋げていますが、
どんな雰囲気に出来上がるのか・・・?ここから先は違う人が・・・。
画像


*元会社の同僚で、定期的に開催している昼食&雑談会を、今回も枚方市内
ニトリモールで行いました。ここは駐車料が無料で何時間でも過ごせます。
画像

*昼食後、フードコートでカップコーヒーを購入し雑談。集まるごとに健康
のことが多くなり、政治・経済まで薄く幅広く・・・12時前に会ってから16時
まで、取り留めなく延々と・・・・。次回まで元気でと、お別れしました。
画像

*水仙の花が満開です。遠くから見ていると白い花のようにみえますが、
結構、黄色も目立ちます。どの花も同じような顔でニコニコしているように
見えます。
画像

大阪国際女子マラソン応援


*今年も、大阪国際女子マラソンを応援・見物に行ってきました。今年秋に
行われる世界選手権代表選考を兼ねて行われました。
画像

*応援場所は、最初16km過ぎのホテルニューオータニの前で・・・。
トップランナーが通過して行きます。流石に速い・・・。
画像

*一般ランナーもこの大会に出る方は速い・・・頑張れ
画像

*次は大阪城公園内で応援するために、大阪城新橋を渡り移動。
橋の上からの素晴らしい大都会、水の都の大阪の風景です。
画像

*今回、注目されていた福士加代子選手も13km地点で転倒し怪我、
この応援した地点をを過ぎた35km付近で棄権・・・残念でした。
画像

*一般ランナーもこの地点でも、かなりのスピードで通過してゆきます。
優勝はエチオピアのサド選手、惜しくも7秒差で小原玲(天満屋)選手は
2位でした。
好天気で寒くもなく応援でき、頑張って走る選手に元気を頂きました・・。
画像