ドラムバッグ&パウンドケーキ作り&・・


*ドラムバッグ2作目です。横が長すぎたので、フリーファスナーを使用
して、短くしました。これくらいが釣り合い取れてるね。
画像

*家にあった材料でパウンドケーキを・・・。今回も牛乳は使わず、
ヨーグルトとチーズを入れて。
画像

*レーズンとココアの香りがして、美味しそうに焼きあがりました。ヾ(*´∀`*)ノ
画像


*農園へ。パセリを2株植えてきました。1株で十分なのだが、無事に
育つか怪しい?ので安全パイに・・・。
画像

*セキレイがあまり動かないで、背景も綺麗で見事に?撮れました。
画像

*カラオケ仲間のMさんが調子悪そうなので、顔を見に行くのに彼の好物?
の御座候を買いに枚方市駅まで・・・。お店方の手際の良い御座候作りに
見とれます。この作業をどの位の時間続けるのかな~流石プロです。
Mさんは季節の変わり目、体調を崩している・・寝込む程はないのだが・・・。
画像

フォーラム&・・・


*「がんと生きる」~こころとからだ 私らしく~のフォーラムを聞きに
大阪市天王寺区にある大阪国際交流センターへ行ってきました。
大ホールに700名と満員状態(事前応募・入場無料)でした。
画像

*主催:読売新聞・NHK厚生文化事業団 、パネリストは大阪国際ガン
センター長・診療所所長・写真家の白血病当事者・ガン支援団体代表
看護師・社会保険労務士で司会は元NHKアナウンサーで途中休憩を
挟んで約2時間半のフォーラムでした。
画像

最近、ガンの医療技術や薬も進化し、それと共に患者の様々な悩みに
対応されていることが分かりました。
*音声や映像共にはっきりしていて、司会進行も流石にプロでした。
会場入口には協賛のツムラの漢方薬も展示されていました。
画像


*散歩していると、田んぼにトラクターが入り耕耘していました。その前後に
カラス数羽が・・・、耕して虫でも出てくるのかな~。
画像

*寒さも緩んだので公園も子供たちで賑わっています。春がきたぞー・・。
画像

*ピーピーと鋭い鳴き声・・・ヒヨドリかな・・。
画像

ドラムバッグ試作&諸々


*冬季五輪で高木菜那選手金メダル、カーリング女子銅メダルおめでとう。
ハギレパッチが楽しくて・・・、試作のバッグを。30センチのファスナーが、
長すぎたみたい。
画像

*3人会仲間のIさんよりシンガポール旅行の、お土産を頂きました。
当方はパスポートも期限が切れ海外旅行とも縁が無くなり?ました。海外
旅行のあの気分を味わいたいものですが・・・お土産ありがとう感謝!
画像


*枚方中央図書館へ。今日は寒さも緩んで散歩するには絶好の天気。
公園外周を6周してきました。チョウ気持ちいい・・・。
画像

*小さな松ボックリ?あまりに可愛いのでパチリ。
画像

*ニトリモールのコーナンで墓参用の花を買い、少し早いが昼食を、
くら寿司で頂きました。くるくる寿司も久しぶり・・・メニューも豊富です。
画像

*今月の墓参をしました。
大杉漣さんや左とん平さんが亡くなられたようで、ご冥福をお祈りします。
人生いずれは、誰にも死が来るのだが・・・。
画像