柿渋塗り&・・・


*壁に写真や小物を飾っていた棚板2枚、雰囲気を変えようと板に柿渋を
塗ることに。柿渋は、防腐効果・防水・ホルムアルデヒトを吸着する効用が
あるそうです。
画像

*散歩コースにある住宅の基礎部分のコンクリート壁に、蔦?が這っていて
葉が落ち蔓だけになり、見事な壁画に・・・。
画像

*柿も落ち残り僅か・・・既に晩秋の風景です。
画像

*高い木の頂辺に野鳥が・・・ヒヨドリかな?カメラのズームアップ限界です。
画像

*水路に白鷺が・・・水面に青空と土手の樹木が映えていました。
太陽の位置が丁度いいのかな~ドブ川も綺麗に見えます。
画像


*夜はカラオケ喫茶ランへ。今日も来店者が多いのだ・・最近、水曜日
は多いな~。いつもの歌を唄って楽しんできました。
画像

小物作り&・・・


*イベント用作品のハギレで小物つくりを・・・。
赤のハギレはこれで使い切りました。気持ちいいな〜(・∀・)
画像


さんのカメラケースもくたびれてきたので、この際に新調
しました。ちょっとかわいすぎたかな~
画像


*農園の大根が大きくなり収穫をしてきました。我が家では食べきれない
ので日頃お世話になっている方々へ、お裾分けを。2本づつの9人へ。
お配り出来ない大根が3本・・植える時の畑の手入れが悪かったのだ・・。
出来が悪いのは我が家で食べなければ・・・。
画像

*夕方散歩へ・・・お寺の前のお言葉です。自分なりの生き方をしなさいと
言うことか・・・我はどんな色があるのか?・・・。
画像

*今日は暖かい小春日和・・・公園にも大勢の子供たちが遊んでいました。
気温がちょっと上がるだけで・・親もゆっくりと見守って居られるし・・・。
画像

*桜の紅葉した葉っぱも多くが落葉しています。落葉間近の葉に夕陽が
当たって美しい・・・落葉前に一花咲かせようと頑張っているのかな~。
画像

大阪マラソン応援


*今年も大阪マラソンに長男が出るので、応援に行ってきました。
今日はランナーにとっても絶好の天気・・・。いつもの5km過ぎ地点での
応援は見逃した・・・?給水所のボランティアの方も大変・・・。
画像

*第7回大阪マラソン、約3万2000人のランナーが大阪の街を駆け抜けた
そうです。色付いた銀杏並木の御堂筋・・・大勢のランナーと応援者で
お祭り気分です。外国の方も大勢参加しているようで応援も華やかでした。
画像

*仮装して走るランナーも・・・
画像

*トップグループのランナーは速いな~・・・こんなスピードで42.195km
も走るのか・・・。
画像

*長男も予想より好タイムで無事ゴール、お疲れさん・・・。
画像

*ゴール後、一緒に軽食を食べ帰路に・・・。駅に行く階段は、帰る人と
迎えに来る人で大混雑・・・。走った選手は足を引きずりながらこの階段を
登っていました。秋の一日を楽しませてくれました。感謝!
画像