バッグ作りNo-2・・&


*コラボバッグ2作目。茶の無地に赤の入った縞を合わせました。
今私が使っているのと同じ組み合わせ、どうしても冒険が出来ずに、、、
画像

*包みボタンの生地だけは変えましたよ・・・。
画像


*大昔購入したジューサーは大きく毎日使うには、ちょっと面倒であまり
使っていませんでした。最近良く宣伝している小さな「マジックブレット ミニ」
を購入、一日に1回夏野菜のスムージを作り飲んでいます。小さめのグラス
2杯分、使い勝手がよくお気に入りです・・・。
画像

*連日の酷暑・・・散歩しようか止めようか迷いましたが、この暑さに
負けるかと老体にムチをうち・・・体に悪いような気がしますが・・・。
田んぼの稲もスクスク育ち緑一色、豊作の予感・・ちょっと気が早いか・・。
画像

*天の川に白鷺と川鵜が「白と黒の対峙」? 小さくて見えないかな?
画像

バッグ作り&・・・


*今日からはコラボバッグに取り掛かりました。きもの地をヒダに折って、
ビーズを付けるオモテ面がポイントで、無地の帆布とのコラボです。
画像

*紺色の縞の紬とグレィの無地を合わせました。
ウラ面にも紬が見えています。
画像


*今月のお寺の前のお言葉です。人生70年、色々な方と知り合い、
受けた親切を忘れないように、また親切にしたいものです。
画像

*鴨の親子が・・・可愛いですね・・・。お母さんと4匹の小鴨・・・オヤジは
何処へ行ったのかな・・・・。
画像

*サルスベリの花をあちこちで見受けます。
◎夏、枝先に群がり咲くサルスベリの花。花言葉の「雄弁」は、その華や
かな咲きっぷりに由来。百日紅(ヒャクジツコウ)とも呼ばれます。それは、
サルスベリが夏の盛りに百日近く咲き続けることに由来するといわれます。
画像

農園&散歩


*農園へ行く途中にレンコン畑があり、綺麗な蓮の花が咲いています。
泥水の中からこんなに柔らかい色をした花が・・・・もう半月もすれば
盂蘭盆です・・・。
画像

*農園の土手の草刈りをしてきました。草刈り機もたまにしか使いま
せんが、エンジンもスムースに始動・・・大汗をかきましたが、刈った後を
見ると気持ちがいいものです。
画像

*散歩コースの公園に盆踊りの準備が出来ていました。今週末には
夏祭りかな?夏らしい風景です。
画像

*シオカラトンボをパチリ。このトンボは同じ位置に止まってくれるので
写しやすい被写体です。
画像

*シオカラトンボを写していると、すぐ横に黄色いトンボが・・・サナエトンボ?
というらしい・・・。
画像

*梅雨は明けたが曇りで湿気の多い蒸し暑い日が続いています。なんとか
このムシムシさが取れてくれたらいいのにな~暑い!!
画像