大型手提げ作り&・・・


*大型手提げ2作目です。なでしこのイメージの花ができました。優しい
感じでカーブもうまくできたと自己満足? ❀
画像

*パッチしている大島などは義母と母の着物を解いて使っているので、
思い出がいっぱい詰まっています・・・。 
画像


*今月のお墓詣りの花を買うために、いつもの朝採り市場へ、その後
ムサシ・ダイソーへ立ち寄り。ムサシで種ジャガイモの量の凄いこと・・・。
色々な品種があるものです・・・。見るだけ・・・。
画像

*なかなか春にはなってくれません。寒い・・・。来月は暖かくなるかな~。
画像

*昼食は、平和堂のなかにある吉兵衛で・・・。カキフライ定食と本日のランチ
カツ重とミニうどんを・・・。昼食どきで店内は混雑・・・。
画像

*夜は、カラオケ喫茶ランへ。お客さんも寒いせいか、ちょっと少な目・・。
閉店後は、今回もサイゼリアで世間話?・・・。こんな夜遊びができるのも
いつまでかな~秒読み・・?かな・・・。
画像

西宮・・・2/2


*夙川公園のすぐ隣に、西宮市の図書館があります。孫たちを連れて
図書館へ行って来ました。
画像

*公園で一緒に遊んだ子供も一緒に・・・。図書館内でも4人で楽しく遊んで
いました。この図書館も私と同じ、ご同輩たちで50席位のボックス席は、
ほぼ満席状態でした。
画像

*孫たちも図書館が飽いてきたので、西宮ヨットハーバーを見物することに。
モーターボートの試乗会?らしく新型と思われるボートが繋留され、お客様を
乗せて動いていました。
画像

*繋留もモーターボートとヨットで分かれているようでした。何隻いるのかな?
裕福な方が多いな~。ちょっと違う世界の方々です。
画像

*船を持たなくても、見るだけで・・・散歩するだけ・・・いい場所です。
暖かくなったら弁当でも持ってまた来たいものです~・・・。
画像

*広い芝生広場には、桜が・・・花見の時期は、多くの人出だろうな~。
この広場を囲むようにマンションがズラリ・・・。部屋からの景色は最高だろうな
津波は怖いけど、いい環境です。
画像

西宮・・・1/2


*西宮の孫たちとのふれあい日?途中、吹田市の服部緑地公園の近くの
マンモスマンションに住んでいる長男家族とエントランス付近で面会・・。
画像

*西宮の次男の住んでいるマンションです。こちらは3階建ての小ぢんまりした
50世帯もあるのかな?
画像

*今回も昼食は孫たちの要望で回転寿司です。いつもなら、かっぱ寿司
なのに、くら寿司がよいと・・・。お皿5枚でおまけが当たるのがいいらしい・・。
画像

*桜の季節は花見で大賑わいする夙川です。清掃したのかな・・綺麗な川です。
画像

*夙川公園で遊ぶことに・・・。色々な遊具があり、遊んでいる子供も少ない
ので、好きな遊具でゆっくり遊べました。
画像

*公園で遊んでいる姉弟の二人と仲良しになり、遊んでもらっていました。
お姉ちゃんは小学1年、弟は5歳とか・・・。
画像