山田池公園散歩


*農園へ久しぶりに自転車で出かけました。農作業終了後、山田池公園へ
立寄り、散歩することに。ポプラの木かな冬らしい光景で、好きなアングルです。
画像

*外周コースの道沿いの木々の葉が溝いっぱいに落ちています。枯葉の
絨毯で自然のサイクルを感じます。
画像

*プラタナスも葉っぱが落ちて丸い実?がよく目立ってきました。
結構丸いのが付いているものです。
画像

*山田池公園にも多くの鴨がいます。まるでシンクロナズスイミングのデュエット
のように、一緒に潜っています。そこまで一緒にしなくても、いいのに。
画像

*小さな柿が鈴なりで、この柿色の鮮やかさが一段と目を惹きます。
鳥たちも美味しい柿のご馳走が沢山あるものです。
画像

*夕焼け間近の西の空です。寒いが冬らしい光景です。
画像

淀川ジョギング


*久しぶりに天野川から淀川へ堤防をジョギングしました。新春枚方ハーフ
マラソンに向けての練習です。天野川の水溜り場では鴨の群れが、夏の
プールで水遊びしているかの様な光景です。
画像

*親子なのかな?夕食中なのか、しきりに潜っていました。
画像

*その横ではカラスが一匹、相棒もいないのか、少し寂しげです。
誰にも邪魔されず、のんびりしているのかな?
画像

*天野川も冬にしては、水量が多いように思います。寒々しく清々しい水の
流れです。
画像

*先日、お見舞いに行った関西医大の大きな建物が夕陽にあったって
輝いています。
画像

*明日も寒そうな予感をさせる、枚方大橋(枚方~高槻)方面の夕陽です。
画像

手提げバッグ作り


新作のバッグ作りに取り掛かってかなりの日にちが経ってしまいました。
着物地を使って作ることをテーマにいろいろ悩んでいました。

*試作品第一号です。
出来栄えは今ひとつ・・・。
画像

*柄の部分はこんな感じで・・・
アイロンと手作業の部分が結構あり、時間がかかります。
画像

*内側はマグネットボタンとポケットがひとつ。
画像

*底はパイビング仕上げにしてみました。
さて?どのように改良しようか・・・?悩んでしまいます。
画像

*もう一つ、こちらも柄部分を作りかけているのですが・・・。
画像