和歌山岩出市へ・・・2/2 根来寺の秋


*アルバイトの空いた時間を利用し、少し足を伸ばし、根来寺まで散策。
根来寺の大きな山門です。
画像

*根来寺は桜でも有名な花の名所ですが、もみじも大変綺麗です。
画像

*もみじと銀杏が1本づず見事に紅葉していました。
画像

*もみじ谷と名付けられていて、規模は小さいながらも、紅色に圧倒されます。
画像

*見物する方もチラホラで、ゆっくり見物出来ました。
画像

*陽がさすと一段と鮮やかです。今年の紅葉見物もこれで満足で~す。
画像

和歌山岩出市へ・・・1/2


26日・27日とアルバイトで和歌山岩出市へ。いつもは阪神高速を利用して
行っているが阪神高速守口線が工事で通行止め。近畿道から阪和道を
利用ました。(阪神高速を利用したほうが安い)

*渋滞を予想して早めに出発。泉南SAに思った程の混雑もなく到着。
画像

*多くの団体バス旅行者で、SAの方が混雑気味。何処へ行かれるのかな~。
画像

*岩出市内を散策。いつもは紀の川堤防沿いだが、今回は山の方へ。
陽が当たり豊かそうな、田園風景です。
画像

*かなり古い、今では無人の様子の大きな家です。昔はかなり裕福だった
と思われる屋敷で、絵画を書けるなら、書いてみたいアングルです。
「故郷の廃家」 犬童球渓作詞 歌も忘れてしまったのに、題名が浮かんで
きます。
画像

*「古い家と紅葉したつるに新しい自動販売機」
画像

*植物に囲まれた感じのいい建物です。看板から相当古い建物の用です。
ちょっと手を入れて、コーヒーでも飲める場所になったらいいのにな~。
画像

よく回りました


今日(24日)は、一日であちらこちらと、よく回ってきました。

*墓参するための、お花を買いに、朝採り市場へ。今日は、お店の入口
付近に、ちょっとだけですが、手作りのお店の準備を、されていました。
画像

*次は、コストコへ。少し早いと思って入店すると、はや混雑気味です。
いつ来ても、大勢の買い物客で、賑やかでした。今日は休日なので、子連れ
が多かったです。中にはワゴンに、いっぱいのパンを、これにはさすがに
びっくりしました。ここに来ると、皆さんの購買意欲の旺盛さを、感じます。
画像

*ムサシへ移動。買物を済ませ、ここで昼食に。平日に来ると、閑散と
しているフードコートも、今日は流石に混雑しています。
画像

*今月の墓参へ。ポカポカ陽気で観音様も、気持ちよさそうです。
画像

*最後に枚方市中央図書館へ。図書館横の紅葉も、一段と進み見頃です。
画像

*温かいのと休日で公園は、家族連れが多く見受けられました。夫々に、
秋を満喫されているようです。
画像