NHK歌謡コンサートへ


*28日(火)NHK歌謡コンサートを見に行ってきました。いつものように
同年輩と思われる方々の長い行列でした。今回は、いい席が当たり
やはりいい席で見ると、歌手の顔の表情も分かり、ラッキーでした。
北島三郎・北山たけし・細川たかし・島津亜弥・夏川りみ・・・・。
画像

が指定券をもらうために並んでいる間に、大阪城の外堀近くを
散策。大阪城が夕日を浴びて輝いていました。
画像

*外堀を挟んで左側がお城、右側が近代的ビルと新旧が対峙して
いるかのようでした。
画像

*公園のイチョウも色付きだし、真っ黄色も綺麗ですが、紅葉初めも
美しいものです。
画像

*夕食は、いつもの食堂で。今回もNHKに来たと思われる方々で、
満杯状態でした。
画像

*食事後、開演まで時間つぶしに喫茶店へ。
◎生放送終了後、サービスとして杉本真人・北山たけし・瀬口侑希が唄って
くれました。歌手は流石にプロです。皆上手い!!
画像

大阪マラソン応援・・・2/2


*長男の家族とは42km地点で合流。孫二人も元気で声援?、長男も子供に
頑張っている姿を、見せれたのではと思います。
画像

*コブクロの小渕健太郎が出場していて、ファンの声援は物凄く、のぼり
を持ったファンを多く見受けました。
小渕健太郎は、大阪マラソンのテーマソング「42.195km」の作詞作曲を担当。
画像

*42km地点、ATC前の歩道橋からパチリ。
画像

*ゴール後、インテックス大阪の1号館うまいもん市場で食べ物をゲットし、
屋外に準備されたイスに座り、完走を祝し乾杯。応援もあちこちに移動で
結構な運動になりました。
画像

*今回は、仕事が多忙で練習時間が無かったので、最後は歩くかもと
聞いていたが、予想以上の好タイムで、本人も満足だったと思います。
私どもも楽しい一日を過ごせたことを、感謝です。
画像

*応援の沿道や移動はどこも大混雑。大阪市営地下鉄も儲かったろうな~。
イチョウが少し色付いてきました。
画像

大阪マラソン応援・・・1/2


26日(日)大阪マラソン大会が開催され、長男が出場するので、応援に
出かけました。約3万人の選手が、秋の浪速路を駆け巡りました。

*新聞報道によると、沿道応援者は約130万人とか・・・。好天に恵まれ
沿道の声援者も、ゆっくり楽しく応援出来ました。
画像

*最初は約5km地点で声援、まずは車イスのランナーが、そのスピードの
速いこと、びっくりしました。
画像

*先頭集団はさすがに速い。
画像

*暫くすると、大きな集団になって道いっぱいのランナーです。
それぞれの思いで走っているのでしょう、真剣さが伝わってきます。
画像

*御堂筋を走るランナーたち・・・。手前は17km付近で南に向かっています。
向こう側は北に向う走者で、10キロほど違います。
画像

*中間点を過ぎた22km位のところで、長男を見つけパチリ
まだ余裕がありそうにみえるけど・・・。
画像