手提げバッグ&・・・


*昨年のガレージshopで好評だった手提げを今年も作りました。
茶系と黒系を一つずつ。
画像

*手に持って歩くたびに揺れるつつみボタンが、ウキウキした
気分にしてくれます。人目を惹くこと間違いなしです。
画像

*裏側もパッチ生地で仕立てています。
画像

*内側はポケット2つとナスカンが付いています。
画像


*29日、枚方中央図書館・GS・農園・平和堂・ロイヤルホームセンター・と
回ってきました。農園の帰り昼食をどこで食べようか、迷いながら平和堂へ。
はミニ親子丼うどんセットを。ミニにしては親子丼の量が多く満腹でした。
画像

はトンから定食を頂きました。
平日のお昼でも、お客さんはいっぱいでした。
画像

孫の運動会・・・2/2


*下の孫の玉入れ競技です。孫は紅組でしたが、沢山入っているのに
2回とも不思議と1個差で負け、会場から驚きの声が上がりました。
画像

*全学年参加の玉転がし競争、上の孫が白組のスタート役でした。
画像

*下の孫の演技です。張り切って踊っていました。二人共、演技に個人走
と頑張っていました。元気に成長していることを、嬉しく思いました・・・。
画像

*5年生のソーラン2014の演技です。衣装も黒に統一し元気に踊っていました。
画像

*6年生最後の種目、挑戦と銘打った演技です。
画像

*全員必死に演技する姿に、会場からは大きな拍手が。
画像

孫の運動会・・1/2


*長男の孫二人(小6と小1)の運動会を、見物に行ってきました。上の孫は
小学校最後の運動会、下の孫は小学校での初めての運動会です。
画像

*学校入口近くになると、父兄や、お祖父ちゃん・お祖母ちゃんの見物客が
多くなりました。
画像

*開会式、少子化といわれているが、こうやって一同に並んでみると、結構な
人数です。
画像

*6年生の孫は、プラカード持ちで、張り切って先頭を行進していました。
画像

*競技開始前の紅組白組の応援&エールの交換。大きな声で会場に
響き渡っていました。
画像

*父兄も我が子や孫の姿を、カメラで必死に追いかけて大変です。
画像