散歩&・・・文月30


*猛暑が続いています。当地、枚方市も暑さでは負けていません?
この暑さを冬に活用できないものか・・・。アア・・暑い!
散歩で通る公園に、盆踊りの準備がされていました。今週末かな?
画像

*鳩もこの暑さでお疲れさん?木陰で休憩中です。このペアの鳩は
仲良く一方が、毛ずくろい?をしていました。左が雄なのかな?
画像

*お寺の門前のお言葉は、「なんでもない日常が、これ以上ない幸せで
ある」感謝しよう・・・でした。 暑い暑いと不平を言っても、どうなるものでも
ありません。 今が幸せなんです。  ハイ。
画像

*枚方中央図書館へ。図書館横の噴水広場は、朝から混雑しています。
子供たちは大喜びで、子供は元気いっぱいです。
画像

*農園で大汗をかき、昼食は何を食べようか迷い、くら寿司へ。ちょっと
混んでいましたが、待つこと数分・・・。
画像

*二人で13皿かな?最後にシューアイスを頂きました。これが旨かったかな?
画像

夏仕様ショルダーバッグ


先日マリーゴールドで染めた生地を使ってショルダーバッグを作りました。
鮮やかな黄色が夏を感じさせてくれるバッグです。

*グラデーションの生地に丸い柄生地をパッチしています。
前面のファスナーポケットは2分割にしています。肩にかけやすいように、
持ち手は60センチあります。
画像

*背面にも2つだけパッチして・・・。
画像

*内側はポケット1つ。
画像

*もう一つ同じ雰囲気で作りました。
画像

*どちらも黄色が夏を連想させて、元気が出ます。
プレゼントしようと思いますが、お友達はどちらを選ぶかな?
画像

農園便り・・・文月の28


*「暑中お見舞い申し上げます」
二日間程、クーラ無しですごせましたが、今日は又暑くなりそうな予報です。
農園から見上げた青空です。
画像

*キュウリと南瓜をパチリ。今年、豊作のキュウリとまだ収穫していませんが
南瓜も多く実?を付けています。
画像

*ゴーヤも採れだしました。例年よりは少ないようですが、ゴーヤは沢山は
食べれないし、この位で充分です。
画像

*なかなか実をつけてくれなかった冬瓜が、やっと大きくなりだしました。
それでも1個だけと、今年は不出来です。
画像

の天草から種をもらってきて植えて、三年目になるかな?
初雪草が元気に育っています。この花は元気過ぎて、ちょっと困りものです。
画像

*本日の収穫物です。時期はずれで種を蒔いた春菊が採れました。こんなに
採れても消費するのが、大変です。
画像